So-net無料ブログ作成
検索選択

お前はまだグンマを知らないの感想やあらすじとネタバレ! [ニュース]

お前はまだグンマを知らないという井田ヒロト氏の人気コミックがあるのですが、ドラマ化&映画化が決定しました。そこで、お前はまだグンマを知らないの感想を確認すると共に、あらすじやネタバレも把握しておきましょう。

[スポンサーリンク]




お前はまだグンマを知らない 感想


お前はまだグンマを知らないを読んだ人が様々な感想を述べていますので、まずはチェックしてみましょう。

・よくもまあ、こんなにグンマネタが出せるなと感心する!
・名作ではないが、普通におもしろい
・グンマを笑って許せる人なら暇つぶしに読んでみるのもあり!?
・グンマについて新しく知ることが多いけど、面白いとは・・・
・正直、好き嫌いがかなり分かれる作品だと思う
・群馬県民でない人にはオススメできない!
・グンマ人のグンマの漫画!


感想を見てみると、群馬県民には面白いと思える内容の漫画みたいですね。その為、群馬県民ではない人からすれば、そこまで面白いとは感じないそうです。

また、自虐ネタが盛り込まれていますので、群馬県民でもそういうのを笑って許せない人は読むことをおススメしません。漫画を読んでイライラするとか絶対に避けたいですからね・・・。



[スポンサーリンク]




お前はまだグンマを知らない あらすじ


お前はまだグンマを知らないはどのようなあらすじなのか?簡単にあらすじを確認してみましょう。

主人公の高校生、神月紀はチバ県からグンマ県に引っ越すことになり、グンマに向かう電車の中でグンマに住む昔の同級生(幼馴染)から「グンマから生きて帰ったものはいない」とLINEが来る。

ネットで調べてみてもネガティブな情報ばかりが入ってきて不安になる主人公。トチギ県やイバラキ県との地域間抗争にも巻き込まれていく学園ギャグ漫画。

お前はまだグンマを知らない ネタバレ


お前はまだグンマを知らないは既に6巻まで発売されていますので、簡単なネタバレをしていきたいと思います。

・グンマの気温が56℃を記録したことがあるらしい!?
・赤城おろしという強風がヤバい!?
冬になると山から強風が吹いてきて、学生たちは通学に一苦労。自転車は壊れてしまい、交通事故も多発。過酷な状況で育った女子高校生の足はアスリート並み!その為、グンマの女子高校生とは付き合いたくないのだとか・・・
・未整備道路では走り屋やDONばかりが走っている
・夏は毎日雷が発生している
・活火山はことあるごとに噴火する。噴火が多すぎるグンマ


ネタバレからわかるように、グンマに関しての情報を面白おかしくディスって笑いを取っている漫画。

群馬県民ならば楽しめそうな漫画ですね。ドラマもきっと面白いことでしょう。しかし、群馬県民ではない人、群馬について悪く言われるのが嫌な群馬県民には微妙かもしれませんね。

ドラマ化,映画化になりましたが、人気は少しでも出るのか?注目していたいと思います。

<ドラマについて>
放送局:日本テレビ(関東ローカル)
日程:2017年3月6日
時間:月曜・深夜12時59分から4週にわたり放送
主演:間宮祥太朗

<コミックの主な登場人物>
神月 紀(かみつき のり)
・主人公
轟 二矢(とどろき おとや)
・もう一人の主人公
轟 一矢(とどろき かずや)
・二矢の双子の兄
篠岡 京(しのおか きょう)
・ヒロインで神月のクラスメイト
家城 瑛南(いえき てるな)
・篠岡の友人

[スポンサーリンク]




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0