So-net無料ブログ作成
検索選択

【ツイッター】ディズニー大好きブログを書くクレーマーに批判の声続出! [ニュース]

現在ツイッターで話題になっている、「ディズニー大好きブログ」。このディズニー大好きブログを書いている人が酷いクレーマーだと、ネット上で拡散されています。なぜ、ツイッターでクレーマーだと言われているのか?ディズニー大好きブログを見た人の意見をチェックしていきたいと思います。

[スポンサーリンク]




ツイッターで話題!「ディズニー大好きブログ」を書くクレーマーについて


ツイッターで話題になっているディズニー大好きブログは、So-netブログ。このブログと同じSo-netブログですね。

まずは、ツイッターで話題になっているツイートを見てみましょう。




これはディズニー大好きブログの一部抜粋をした部分。この文章に対し、多くの人が不快に思っているそうです。

ちなみに、このディズニー大好きブログのURLは下記になります。
<ブログ>
ディズニー大好きブログ


見てわかる通り、タイトルは「ゲストアシスタンスカードとは?悪用が多いって本当?」となっています。長々と書いているのですが、「ゲストアシスタンスカードとは?悪用が多いって本当?」という本題に入る前の前置きの部分が「クレーマーの文章だ!」とツイッターで話題になっているわけです。

【前置き部分】
ディズニーランドホテルに泊まった時はお腹がかなり大きくなっていて、夫は「生まれたらどうするの?」と心配していました。

1日目はランドで遊んでホテルで食事をし、お風呂に入りパジャマに着替えようとしたのですね。そうしたら、お腹がきつくてとても着られない。無理に着たら自分だけでなく、赤ちゃんにも悪い。夫がゴムを必死に伸ばそうとしましたが、うまくいかない。

それで、ホスピタリティーの高いディズニーだったら、ホテルでもお腹に赤ちゃんがいる女性のことを考えて妊婦用のパジャマの用意があるのではないかと思い、フロントに聞いてみたところ、それはないとの返事。

私のように、安定期に入ってかなりお腹が大きくなってからディズニーに来るゲストも結構いるはずですし(現にいました)、ホテル側だって当然その認識があってしかるべきだと、ホテルの責任者に夫が掛け合ってくれたのですが、あまり誠意のある応対はなく、ピンときていない感じで、非常に残念な思いをしました。

結局、パジャマは着ないで寝ることに。9月上旬だったからまだよかったものの、寒い冬だったらお腹や足が冷えてしまいますよね。お腹の赤ちゃんにもダメージを与えてしまうかもしれません。

もしもディズニーのホテルが妊婦用のゆったりしたパジャマを用意してくれていたら、「さすがディズニー!」と大いに感動したかもしれません。それがなかったことに失望しました。


[スポンサーリンク]




文章を読むとわかる通り、身勝手な理由でディズニーのことを失望したと言っています。これにはディズニーファンだけでなく、多くの人が「クレーマーだ!」と思っても仕方がないのかもしれませんね。


ネット上ではこういった意見がありました。

<ネット上の意見>
・自分が妊婦だって自覚あるなら自分で用意するのが当たり前!
・自分ができるだけの配慮をすればいいのでは?他人にまで配慮を求めるな !
・自分で用意する、確認する事をしないのが悪い
・何でもかんでも他人の責任にして、自分を正当化する人が多いな
・やってくれるホテルもあるけど、それは「当然のサービス」ではなくて「感謝すべき優しさ」なのだよ
・そもそも、そんな大変な時に遊園地とか頭おかしいぜ
・本当妊婦様だな。自分の赤ちゃんだろ、自分で守れよ!
・妊婦用パジャマなんか普通置いてないから・・・w
・こういう一見正しそうな書き方をしていて騙されそうな文章には注意!


多くの人が厳しい意見を言っていますね。普通に読むと一見、妊婦の為にホテル側が用意しておくのは当たり前!と思ってしまう人もいるかもしれませんが、そうではありません。

普通、妊婦用の服を置いてあるはずがないので、事前にホテル側に聞くのが当たり前なのです。当日にいきなり妊婦用の服用意して!と言われても、ホテル側は困るだけですからね・・・。

こういったサービスがあるホテルもあるかもしれませんが、それはホテル側の優しさであり、当然のサービスではないわけです。この部分を勘違いしてはいけませんね。


今回のディズニーの件だけでなく、多くの飲食店やコンビニなどで酷いクレーマーのお客さんは非常に多いと感じます。クレーマーだけでなく、態度の悪いお客さんもかなりいますよね・・・。

こっちはお客で商品を購入しているんだから偉い!という考えの人。一度、小学生から人生をやり直してほしいぐらいです・・・。

お客さん=神様ではないし、偉いわけでもありません。店員側もお客さん側も共に、誠実な対応をすることが大切なのですが、それをわかっていない人がたくさんいて、残念に思います・・・。


これからも接客業などで働く人は大変な思いをしていくのでしょう・・・。

[スポンサーリンク]




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0